Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
lain

lainの画像と思い出をホントに少し。

正式名称は「serial experiments lain」。
オリジナルキャラクターデザイン 安倍吉俊
監督 中村隆太郎
脚本 小中千昭
キャラクターデザイン 岸田隆宏
音楽 仲井戸"CHABO"麗市
OPにはUKロックバンドのbôaを採用。(韓国出身のBoAじゃないヨ)

キャラクターデザインの安倍吉俊氏がMacユーザーという事もあってかMacPCが多く出るアニメとしても一部で有名です。


今までも、多分これからもこれ以上グッズを揃えることは無い気がします。
画集以外にもPSゲームやサントラ、シングル、フィギュア、ゲーム、BD、R・D・レイン氏の著書などなど…
アニメ放送から暫くしてからハマったので流石に全部は買えませんでしたが。
アニメのグッドエンドともいえる展開やゲームの終わりに進む展開のどちらも素敵でした。
操作性はお世辞にも良いとは言えませんがたまにプレイしたくなります。
BD発売記念のイベントは行きたかった…


NieA_7の画集もオモシロイヨ。
安倍吉俊さんのBlogで公開されている「劇枯れ!糞対談」のノリで色々書かれていて楽しめます。
あら、HP移転で過去の対談が無くなってる…。保存すべきだったか。
糞先生の正体が知りたい人は色々調べてみてね。

アニメ版公式サイト
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
