Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
threeA WWR R.I.P 001 Caesar

今回はthreeA ToysからWWR R.I.P 001 Caesaです。
「R.I.P(Rothchild Internal Police)」とあるようにロスチャイルド専用ボディガードである三機の内の一体です。

今回珍しく箱をすぐ出せたのでその比較から。
一緒に並べているのはHottoysの「バットマン」ジョーカー(DX版)及びGSC ねんどろいど ほむら制服版です。
まずは横から。
1/6サイズのロボという事でかなりのサイズがあります。


前から。


外のカバーの様な紙を取るとデザイナーであるAshのイラストが。
こういった感じになっているパッケージは楽しめて良いですね。


サイズ比など。
3AAの会員特典であるF-レギオンと。
大体Caesarが42cm、F-レギオンが30cmといった所です。


人によってはボークスのMDDと近いサイズといった方がイメージしやすいかも。


付属品一覧。
R.I.P 001はナイフ、ピストル、バーティーSMRTガンが付属。
コレに加えて短めのコミックや商品カタログが入っていました。
カラーウェイ(他の会社でいうカラバリのような感じ)によって肩のシールドや武器が異なっています。


この製品で感動したのが指の構造。
親指の根本がかなり自由に動くため、細かい動きがさせやすいです。
他の製品にも反映させていってほしい所。


腕組みっぽいポーズもできます。


ナイフとピストルは腰に収納可能。
雑嚢がdrop clothと同じく取れたら付けるのに苦労する仕組みなので両面テープで補強しています。
自分はかなり動かすのでこれをするとしないとではかなり差が出ました。



左型にはQRコードが。
読み取り先は公式サイトになっていました。


各所にあるマークが良い感じ。


肩のシールドのせいか個体差なのか、バーティーSMRTガンの保持は結構厳しめ。
肩のボールジョイントを太らせないと支えきれない感じがします。


色々書きましたが満足度は高かったです。
threeAといえばやり過ぎともいえる錆塗装の印象が強いですが、無い物もコレはコレで良いものです。

以下簡単にポージングをして終了。
1/12版のWWRpは色々なカラーウェイを購入出来たのでそちらも楽しみです。


関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
