Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異形市民プロジェクトさんのお店にいってみた-その1-

実際に伺ったのは先週の神戸TF前日ですが、
WF時に見て以来気になっていた異形市民フィギュアが実際に買えると知りお邪魔してきました。
画像多目の為、複数回に分けて投稿していきたいと思います。

今回はお店に行くまでの内容です。
店内の様子はその2以降、もしくは自分のflickr画像等をご覧下さいませ<(_ _)>


こちらの作品を自分が始めて知ったのは前回の夏WFになります。
その時は値札が付いていなかったので名刺だけ貰ってブースを後にしたのですが、ふと更新されているか気になり、木曜日にサイトを開いたところ…

------------------------------------------------------------
異形市民プロジェクトの作品が展示販売中!
(アクティブG岐阜内MORE THAN HOMANショップにて)
オリジナルフィギュア1/6サイズ・ドール(50~60㎝サイズ)
ビネット多数あり。
衣服は布・本革製で着脱可能、ひとつひとつ手描き手染め。
完全オリジナルの1点物です。
(中略)
あまりにも反響があるため
よっしゃ、それなら!!と、

ありえない価格で販売中!
(後略)
------------------------------------------------------------

とあったので、
「え!?あの時みた作品売ってるの!?」
「アクティブG岐阜にあるのか。調べてみたらなんとか日帰りで行ける距離なんだな・・・、よし行くか!」
といったノリで土曜日に行ってしまいましたw
(実際にはメール等で大よその値段を聞いたりショップの開店時間を聞いたりがあるのですがそこは省略)


ここでアクティブGの説明を少し。

JR岐阜駅西に隣接した複合商業施設。多数の新進作家が集うTAKUMI工房、岐阜産素材にこだわった飲食店が並ぶ楽市楽座を中心に、生鮮食料品店やスポーツクラブ、専門学校が集まっています。
(Google検索より~)
とあるように色々な施設が集まった建物になっています。
写真には収めていませんが和紙製の紙で作成された十二単のお人形があったり、木を加工した製品を売っていたりと見ていて中々楽しめる感じになっていました。
初めて行った事もあり各店舗の場所が把握しきれませんでしたが見ていて楽しかったです。

施設の話はここまでにして、JR岐阜駅到着後は早速異形市民プロジェクトのショップへと向かいました。
店を探していると、柱に組み込まれたショーケースを発見!

(画像は許可を貰って扉を開けた状態で撮影しております)

「ショーケースでこの内容だと店内はもっと凄そうだ・・・」
と思いつつ横をみると、すぐ先にショップを発見。


その中にはWFで見た、いやそれ以上の異形市民フィギュア達が・・・!
と、どこかで聞いたような書き方でその1は終了ですw
店内の詳細はその2から、ということで。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。