Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Alter]「トリガーハート エグゼリカ」 エグゼリカ

今回は昔に発売されたフィギュアのご紹介。
アルターより2008年3月に発売されたエグゼリカ(TH60 EXELICA)です。
当時サイズやボリューム、そして出来が高レベルでまとまっていて話題になっていた記憶があります。
既に語りつくされた感もあるので、画像多めでお送りしたいと思います。

・フル装備




・エグゼリカ及び本体ユニット装着時
 







・各所ユニット




 

・台座


・アンカーユニット「ディアフェンド」(D'rfend)






 

・半自律随伴砲撃艦「アールスティア」(Ar'stear)
 




撮って改めてその完成度に驚かされます。
塗装や色合いの関係で埃が目立ちやすく撮影には気を使いますが、造型やクリアパーツなど撮っていて非常に楽しかったです。
欲を言えば他のキャラもこの出来栄えで立体化して欲しかった所ですが、(フェインティアとかフェインティアとかフェインティアとか…)今となっては望み薄なのが悲しい所。

当時は万越えの萌えフィギュアは少なめだった気がしますが、今は人件費などの影響で9000後半~が当たり前というラインに。
中々気軽に手を出せなくなってきましたが、気に入ったものは積極的に買っていこうと思います。

今年はアーマー要素やスケール、そして価格的に近いところのあるGSCのインセイン・ブラックロックシューターあみあみのIS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒 紅椿が控えているので、これらがどこまでの出来になるのか期待したい所です。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。