Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
[Legend Toys]Steve Jobs


Legend Toysさんから1/6スケールのSteve Jobsが発売されました。
以前注文していたものがようやく届いたのでさらっと開封レビューなどを。
<2/17>画像を一枚追加しました。

パッケージから。
画像の状態からブリスター+発泡スチロールでガード、そしてその上から段ボールという中々豪快な感じで届きます。


廻りをぐるっと。
以前別メーカーから発売されたものはJobs似の1/6という感じで販売されましたが今回は版権クリアー肖像権クリアしたのか実名表記になっています。
(肖像権クリアの間違いでした。申し訳ありません。)


日本語訳もあるので他の国で頼んだ場合の表記はどうなっているのか気になる所。




有名なマークに似た感じに。


裏面はQRコードと販売元があります。


全身をぐるっと。
顔周りはサンプルからは一回りほど劣化しています。
ジーンズの出来はかなり良いです。
セーターはだぶつきがありますが伸縮素材のため可動を妨げないのがグッド。


素体はhottoys準拠になっていました。
なので結構動きます。
足首の保持力はちょっと弱めですのでしっかり立たせたい場合はビニールなどを噛ませた方が良いかもしれません。


左が今回の素体です。
ちょうど同タイミングで届いたhotジョーカー2.0のボディに挿げ替えしています。
ジョイント径はjobs>joker2.0なので破損には注意。


付属品その1。
眼鏡、交換用の手、齧ったリンゴ。
眼鏡はPVCなのでフィット感は問題なし。
ただ何度も付け外ししているとその内引き千切れそうな予感が…。
交換用はあるので良いですが、エッチング版も欲しかった所。
穴の開いている手は針金入りなので多少自由に動かせます。
流用のせいか指輪がないのがちょっと不満。


付属品その2。
ソファーです。
重くて金属使用のせいか存在感抜群。
これの関係で送料が嵩んでいるんじゃ…とも思わなくも無いですが中々使い勝手の良さそうなアイテムでした。


<2/17画像追加>
ソファーに座らせるた所。
中々しっくり来ます。


既に履かせた状態で梱包されていますがシューズを単品で紹介。
思った以上に良く出来ています。
調べたら有るかもしれませんが、シューズ単品でも欲しい出来。






眼鏡装着。
サンプルと違って透明度がかなり低いのは痛い…。
1/6は他から流用するのも楽ですが、もうちょっと素材選択など拘って欲しかった所ではあります。


とはいえ横から見るのであればそこまで気にならないかな。
公式を見てもややスリムに作られています。




指輪はこんな感じ。


付属品の齧ったリンゴ。
うーん…。


うーーーん……?
どうコメントしていいものか分からなかったのでノーコメントで。
各種ガジェットは付いていないので各自調達してね!という感じでした。
版権料などで断念したのかな…?


最後にジョーカーヘッドを装着して〆。
動かし甲斐のある良フィギュアでした。
雰囲気は非常に良いので、座らせているだけでも満足できます。
この記事を書いている時点でまだ購入可能なので、気になる方はキーワードで適当にググって見てくださいませ。
以上、Legend ToysさんのSteve Jobsでした。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
