Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[アートスピリッツ]Another 見崎鳴 デコマスレビュー
AS 鳴01

今回はいつもと少し異なり、株式会社アートスピリッツさんの
-Another 見崎鳴-
のサンプル画像を頂きましたので、そのレビューを行いたいと思います。

<今回の企画について>
twitter上で公式アカウント(@artspiritsbiz)の方がブログでデコマスの鳴ちゃんを紹介してみませんか?
といった旨のRTが回ってきたので参加させて頂きました。
本当は直接デコマスを見たかったのですが距離的な問題で行けなかった事が本当に残念…。

見崎鳴の立体化としてはグリフォンさんの人形付属及びセガさんのプライズフィギュアと数は少ないながらも良作の多い印象があります
一般販売品の今後の予定としては本記事のアートスピリッツさん
そして参考展示ですがバンダイさんのちびアーツ及びS.H.フィギュアーツが控えています
他のキャラに関しては中々立体化に恵まれないのは残念

まずは全身画像から
AS 鳴03 AS 鳴07
AS 鳴10 AS 鳴04
AS 鳴09 AS 鳴05
AS 鳴08 AS 鳴06


続いて上半身周り
AS 鳴23 AS 鳴25
AS 鳴22 AS 鳴24


そしてバストアップ
元々髪の量が多いキャラですが重すぎない感じで上手く表現されているかと
AS 鳴12

AS 鳴13


横から
ボリュームがあるのは良いですね
横から見た時に平べったくなっていると、どうしても飾り方が決まってくるのでこの点は嬉しい
AS 鳴14

AS 鳴15


眼帯を外した状態
顔パーツを交換して行います
グリフォン版とは異なり、微笑といった感じなので飾り分けもしやすい感じです
また、アホ毛の回転や左手首の変更も可能
飾る向きの自由度が高まるので、こういった配慮は有り難い
AS 鳴02

AS 鳴21


上半身周り
AS 鳴19

AS 鳴18 AS 鳴20


太ももはこのような感じです
色っぽ過ぎず淡白過ぎず、といった感じですね
AS 鳴16


靴周り
革靴の質感が良く出ています
AS 鳴11

AS 鳴17


また台座に関してですが、現在は市販の物を使用しており製品時には別のものになるとの事
どんな感じに仕上げてくれるか期待


3月より受注開始予定、発売6月予定となっていますので鳴ちゃん好きは要チェック!
関連記事

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
