Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ねんどろリペ][グッドスマイルカンパニー]ねんどろいど デッドマスター(TV Animation Ver.)

今月の通販サイト注文分のねんどろいどやfigmaも無事届いきました。
その中にBRSねんどろもあったので早速リペ。

シタデル使用は今まで通りですが、
・シタデル WASHESの使用
・携帯や埋ネイル用のデコシール
を追加で行っています。

所有時間は12時間ほどでした。(ただし、専用台座、鎌、交換用手足、別表情には手を付けず)
まずはリペ前との比較から。
画像撮影時は羽を塗り終えていなかったので外しております。




ベールを取った場合。

今回のデッドマスターのクリア塗装部分(角および羽)はやたらパーティングラインの様な物が残っていたように感じました。
クリアパーツの処理は難しいorグッスマは苦手なのかな?
リペ後の方は削って中のクリア部分が見えても問題ないので、塗装前にデザインナイフで軽く取っています。

ここからはリペ後単品で。
今回の塗装手足は玉座に座ること前提のポーズなので、無いとどうしても違和感が出てしまいますね。


ぐるっと。
 

 
携帯およびネイルのデコシール使用箇所は両羽および服、髪の左部分。
髪部分は塗装後ですが、他は塗装前に貼り。
塗膜で埋まった面はカッターなどで塗装後に見えるように削っています。

次はフードを外した状態で。


 



玉座に座らせた状態で。


メガネの位置調整が付属品でもエッチングに置き換えた場合も地味に大変。
いっそねんどろいどのみゆきさんの様に固定してしまおうか…。


アニメ版から追加されたベールですが、被らせると中々に可愛らしいです。
顔の交換がちょっと面倒になりますが角は比較的取り外しし易かったのでそこまでのストレスにはなりませんでした。(インセインは髪のポロリもあってちょっと面倒だった…)


とりあえずこんな所で。
チャリオットの到着も楽しみです。
ゴールドソーとストレングス(出来れば4本腕と指ガトリング再現可能なもので)も無事出ますように(-∧-;) ナムー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。