Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[MAX FACTORY]figma Black☆Rock Shooter BEAST

今回はfigmaの紹介としてBlack☆Rock Shooter BEASTを。
ブログの記事としては初figmaとなります。
画集のBLK限定版の同梱品として発売されました。

[Flickrの画像まとめはコチラ]

先ずは正面から。

見た目のイメージとしてはゴールドソーの腕を思わせる形状で脚に比重が置かれたデザイン。


背面。
正面より黒要素が増え、脚の刃がより目立ちます。
背中の紋様がfigmaの台座接続穴に重ならない位置になっているのが良いですね。

脚部アップ。

他の部分に汚しがない分、ちょっと泥汚れとしては浮いているかも。
腕の棘部分にも同様の汚し塗装が施されていました。

そしてメイン武器と思われる「BRSブレード」。
ブレード部分が黒の半透明で出来ており、片面には「BRSBLADE」と紋様、もう片面には所属?やバーコードなどデカールがこれでもかというぐらい詰め込まれています。
光の当て方によって片面だけ表示したり両面の文字を併せた感じに出来たりと実に撮り甲斐のある武器です。




形状を見てエピタフプレート(byMHシリーズ)を思い出したのは自分だけ?


やや脚回りの可動に癖はあるためポージングさせようとすると自立が難しく感じましたが流石のBRSfigmaシリーズという事で良く出来ていました。
TV Animation版は出たものは全て購入or予約済みなので問題ないですが2035やTV Anime版以前の物も全て買っておけば良かったな、と少し後悔しています。

今回はカメラの手振れ補正機構が主原因と見られる故障が発生したのでここまで。
修理から戻ってきたらセブン・ショットなどを撮影してFlickrにでも上げようと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
