Rusty rain
基本的に フィギュア関係メインです。(旧ブログ名 lillyshiaの雑記帳)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[Good Smile Company]1/8 インセイン・ブラック★ロックシューター

少し延期しましたが、今年到着予定の中では大本命フィギュアであるインセインBRSが到着しました。
原型制作はkiking(グッドスマイル上海)となっております。

1/8とは思えない占有スペースを誇り、出来もWFでサンプルを見た時の感動そのまま。
正に「グッスマの本気を見るのです!」と言い切って問題ない逸品でした。
箱サイズに関してですが、形状的には1/8アルティメットまどかと違い長方形になっていたのでその点は楽でした。
とはいえ、hottoysの1/6アイアンモンガーに近いサイズなので色々日本の家庭事情をガン無視したサイズには変わりないのですが…。

[Flickrの画像まとめはコチラから]

まずは簡単にぐるっと。




とにかくでかくて場所を取ります。
(それでも奥行きに関しては29cmの棚にも入る分アルまどより楽な印象ですが)
組み立てた後の印象としては、髪のツインテールのサイズが予想外で驚きました。
思った以上に高さがあってケースから出し入れする時破損させそうで怖い…


上半身メインに。



ツインテールの躍動感が凄く、見ていて飽きないです。
目の部分の炎は頭部の髪飾りごと交換して再現する方式。
ただツインテも取り外す必要があるので差し替えが非常に怖い…。
この部分は磁石也でツインテの取り外しが楽になっていると有り難かったです。


炎はクリアパーツの為、うっすらと瞳も見えます。
他の部分のシャープ具合が凄い為、ちょっと丸みが気になるかも。

アーマー周り。


鎧周りの錆塗装の表現もバッチリ。
この辺りは流石固定のスケールフィギュアという感じを受けます。

お腹周り。

BRSシリーズは武装でガチガチに固めている部分とそうでない無防備な部分の差が良いと思うのです。


台座からのラインが撮る時に良く感じたので。

付属品メインに。
「インセイン・ブレードクロウ」


「インセイン・カノンランス」



「台座周り」


カノンランスは保持の為台座とダボで接続する形式です。
しっかりと固定する為にキツメに調整されているので、ツインテールと同じくドライヤーなどを使って慎重に。
鎖に関しては接続は非常に楽でした。

最後に一枚貼って〆。

個人的には台座含めて作りこまれている物は好きなので他のBRS TVアニメ版もリリースして欲しい所。
特にチャリオット(メアリー付き)とストレングス(4本腕版)で動きのあるものが発売されると嬉しいですが、今の所インセインで一旦終了という感じを受けるので今後どうなるか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。